ひろしコンフォーコ

ツィンク奏者が物知り顔であれこれ語ろうとするものの、ちっとも上手くいかないブログ。

エブリデイとろろ蕎麦!これぞ習慣の力!

7月〜11月終わり頃まで、ほぼ毎日とろろ蕎麦を食べ続けた。時には、朝晩とろろ蕎麦のこともあった。一日、多くても二食しか食べないのにも関わらず!

毎日がとろろ蕎麦。

エブリデイとろろ蕎麦。

ビバとろろ蕎麦。

そんな毎日だった。

 

何でとろろ蕎麦なの?

理由は簡単。それしか欲しくなかったからだ!

だってさぁ、夏って食欲なくなるじゃん?いや、お腹は空くんだけどぉ、食べたくないっていうかさぁ、喉に通らなくなっちゃうんだよねぇ。もうやんなっちゃうよねぁ。マジうけるんだけどぉ。ははっ!(ギャル風)

ただ、それだけだ。とろろ蕎麦だけは僕を愛してくれたんだ。

 

毎日食べて飽きない?

君はなんだね?とろろ蕎麦を見くびってやいやしないか?飽きるわけねぇっだろっ!このアン○ン○ン!←アンパンマンじゃないよ!笑

というか、そもそもなんだが、これ!というものがあれば、しばらくそればかり食べてしまう習性がある。

それが唐揚げだったり、ペペロンチーノだったり、カツ丼だったり、サッポロポテトだったり。

それが今回たまたま、とろろ蕎麦だったというわけだ。

 

とろろ蕎麦を越えて

とろろ蕎麦を食べるのが嫌になってまだ数週間だが、正直、まだ次なるとろろ蕎麦を見付けられていない。

温かい冷奴を毎日食べてはいるが、メインにはならない。

温かい冷奴よ、君はメインにはなれないのだよ!たとえ、一丁丸々食べようとも!←実際、毎日一丁食べてる。

 

そんなこんなで、ただいま食事に大変頭悩ませております。

 

今年の年間とろろ蕎麦消費量の半分は俺様だな。ふふっ。

 

 

やま芋(40g×20個) 業務用冷凍食品

やま芋(40g×20個) 業務用冷凍食品