ひろしコンフォーコ

ツィンク奏者が物知り顔であれこれ語ろうとするものの、ちっとも上手くいかないブログ。

寒い冬の救世主、萌え萌えどっきゅん温かい冷奴

どうも、全国の田中さんが誇るツィンク奏者、森山 広です。

昨日、とろろ蕎麦を毎日食べてたことについて書いた。

エブリデイとろろ蕎麦!これぞ習慣の力! - ひろしコンフォーコ

毎日同じものを食べるのは僕にとっては自然というか、意図している訳ではなく、気付いたら勝手にそうしているのである。

 

温かい冷奴ぉん?!?!

なんやそれ!あったかいの?!冷たいの?!ぬるいの?!いや、もしかして豆腐じゃない?!

なんて、思った方もいるかもしれない。

ふっ…教えてやろう…

 

温かい冷奴は

 

温かい!!!!!!

 

心が暖まるほどに!!!!!!

 

温かい冷奴は、冷え切った現代人の心に必要不可欠な存在なのだ。

 

湯豆腐やろ!!

ザッけんじゃないわよあなた!!湯豆腐やったら湯豆腐て言うわぃぃぃいいいい!!!!

湯豆腐は昆布で出汁取るでしょ?そこに、豆腐ぶっ込むでしょ?

温かい冷奴は違うの!レンジでチンで、あとは冷奴みたいに好きなもんぶっかけて食べりゃいいの!出汁とか取らなくてもいいの!

だから、温かい冷奴は、ゆっ豆腐じゃないの!!!

 

温奴だよ!!

そんな心優しい温かい冷奴。実は、温奴(おんやっこ)という、なんとも可愛らしい、萌え萌えどっきゅんな名前がある。

寒い冬に豆腐食べたいけど、冷奴じゃ身も心もも冷え切ってしまうし、かと言って湯豆腐なんて面倒だわぁ、な奴らにとっての救世主なのである!!!

レンジでチン!一瞬だからね!気軽すぎて、もうやんなっちゃうよね!私はそんなに軽い女じゃないのよ、とか色々あるよね!

 

なんかお通じ良くなったー!!

温かい冷奴が体にいいのかどうか、そんなこと毎日同じものしか食べない僕にとって、知ったこっちゃない。

だから、効果があるのかないのかなんて分かんないけど、なぜか、お通じが良くなったのであーる!!

食べた瞬間→トイレ!みたいなね!みたいなね!!

 

心の友、温かい冷奴

美味いだけじゃない。お通じまで良くなるなんて。しかも、大豆だぜぇ?なんか良いに決まってる!

僕はお豆腐ファンだ。お豆腐が好きなんだ。でも、冬はなかなか食べられなかった。それが寂しかった。

温かい冷奴は、そんな僕を優しく慰めてくれた。僕の心を暖めてくれた。寒く寂しい冬を暖かいものにしてくれる。

それが、温かい冷奴だ。

The ATATAKAI HIYAYAKKO!!!

 

ちなみに、温かい冷奴はまだ1週間ほどだけど、普通の冷奴を合わせると、7月からほぼ毎日食べ続けていることになる。

やはり、今年の年間豆腐消費量の半分は俺様だろうな。

がっはっは!