ひろしコンフォーコ

ツィンク奏者が物知り顔であれこれ語ろうとするものの、ちっとも上手くいかないブログ。

餅なんか美味ないやん!!

みんな食ってるアイツを、子供に大人気なアイツを成敗してくれるわぁ!!!!

餅、出てこいやぁぁああ!!!!

 

味ないやん!!!

なにあれ、何味なん?醤油付けたら醤油味やし、お雑煮にしたらお雑煮の味やし、おしるこにしたら小豆の味やん!!

なにお餅って。自分では何にもせぇへんやん!!

確かに食いもんは食感も大事や。でも、味がせぇへんかったら何にもならんやろ!!

あれだけシンプルな豆腐にだって味がある。大豆の美味い味がしよんねん。それに比べたら餅なんて、なんの味もせぇへんやん!!

おい、餅。味せぇよ!!!

 

食感良くないやん!!

「モチモチして美味しいねぇ」って正気か?!

いい具合にモチモチしてる餅は、めっちゃ喉詰まらせやすいんやでぇ?!こんな危険な食べ物ある?!まさか、餅に生死をかけるほどの情熱を持っているというのか?!

ほんで、もうちょっと柔らかめとかにすると、タダでさえ歯にくっつきやすい餅が、さらにくっつきやすくなんねん!!ずっと口の中で鬱陶しいでぇ?!こうなると、純粋に食感を楽しめるのは最初のひと噛みだけなんやでぇ?!

味せぇへんから食感で楽しもうとしてるのに、死と隣り合わせあったり、歯にくっつきまくったり、何にも楽しないやん!!

 

餅投げ危なない?!

餅って、調理するまでは意外と固いねんで?知ってると思うけど。

これを、ごっつ高いとこから思いっきり投げよんねん。うまいこと眉間とか後頭部に直撃したらどうすんねん!!死ぬで!!w

餅投げめっちゃ危ないねん!!なんや、餅投げにそこまで命かけんのか?!スーパーで買ったらえぇやん!!

一体、何がしたいんや餅投げて!!

みんな冷静なれよ!!

 

毎年誰か死ぬ!!

餅投げにしてもそうやし、喉詰まらせるのもそうやけど、毎年誰か死ぬねん!!いっつもニュースなるやん?!

飛行機の墜落とかで死者が出たら大問題になんのに、なんで、餅は毎年毎年たくさんの人の命を奪ってるのに、改良されたり、廃止されたりせぇへんねん。そもそも、問題にもなれへんやん!!なんでなん!!

みんなもっと言うていこう!!餅なんかで死にたないって!!

しっかり訴えていこう!!

 

結論:餅は食うたらアカン!!

もう、これや。これしかない!もう絶対食うたらアカン!!

人は死ぬし、歯にくっつくし、そもそも美味ないし!!存在してる意味が分からんわ!!

 

この正月、どうせみんなは食うたんやろ?それは、もう済んだことやししゃーないけど、いま口に入れたそれは吐き出そう!!そっからや!そっから一歩踏み出そう!!

餅のない平和な世界、みんなで作っていこう!!

 

最後にもう一回言うとくけど、餅なんかぜんっぜん美味ないぞぉ!!ぜんっぜん美味ないぞぉ!!!