ひろしコンフォーコ

ツィンク奏者が物知り顔であれこれ語ろうとするものの、ちっとも上手くいかないブログ。

テレビ観る元気あったら学校行きなさい論を破壊する!!

子供の頃から、風邪を引いて家で休んでいると必ず言われる事があった。

 

「テレビ観る元気あったら学校行きなさい」

「ゲームする元気あったら学校行きなさい」

 

今回は、これがどれだけアホアホな発言なのか、徹底論破してみる!!

 

テレビは観れるやろ!!

いや、もうそれ以外言うことないんだけど、

 

学校行く体力>>>>>テレビ観る体力

 

でしょ!!!?

絶対そうやて!!!

学校行かれへんからって、この世での全ての活動が出来ない訳ではないやん!!!

そんなやったら、話しかけてくんな!!

お前と話す元気はないわ!!!

 

こんなことを言われた事もある。

 

「ほんまにしんどかったらスマホなんか触ってられないよね!」って。

 

正直、スナイパー雇おうかと思ったよねw 

 

テレビ観たりスマホ触るのに、そんなに体力いる?!

学校まで歩けなくても、テレビくらいは観れるやん?!

仕事行けなくても、スマホは触れるやん?!

 

正直、ゲームはちょっと疲れる。

ここは、正直にいこう。テレビ観るのは大したことない。でも、ゲームはちょっと疲れるわ!!w

気晴らしにちょっとやったらいいんやけど、やり過ぎちゃうとアカンよねw ボス戦とか辞めときゃいいのに、なんか変なスイッチ入ってまうのよ。

 

「ごっつしんどいけど……ここだけは……」

 

なんやそれ!!!休んどけよ!!!どこの、逆境に立ち向かうヒーローやねん!!!これは悲劇か?!喜劇か?!少なくとも、しんどいという事が逆境かのようにゲームに向かっていく様は喜劇やわ!!!

 

って、自分に激しくツッコミたくなるよねw

ま、スマホもゲームもやり過ぎるとしんどいけどねw でも、ずっと寝てられなくてしんどいのを堪え続けるよりは、ちょっとした気晴らしはあった方が良いよ。

 

窮屈な世の中

急に話変わってきたけど、やっぱり、どっか「休んでる分際でテレビなんか観てんじゃねぇよ!」みたいな、変な感情が見え隠れしてるよねぇ。。

休業中のタレントがクラブに行ってたらごちゃごちゃ言ったり、生活保護受給者がちょっと楽しそうにお出かけしてたら文句言ったり。そういうのと同じような、嫌ぁな感じ。社会全体が監視してるようなさ。。

 

窮屈な世の中やわぁ。。

 

ま、情弱な人間の戯言かもしれませんがねぇ、単なる感情に基づいて人を言葉で斬り刻むのは、なんでなんやろ。全く理解出来へんわ。人の事にそこまで文句言う理由なんかないと思うんやけどなぁ。

 

きっと、そういうのが趣味なんやろなぁ。。

 

今まさに風邪をこじらせながら書いてるけど、なんだかんだ、ゆっくり休むのが一番だぞ!

テレビ観たりゲームしたりするのは良いけど、あくまでも気晴らし程度に留めとくんだぞ!

やり過ぎて、熱ガンガン上がったこと何回もあるからな!w