ひろしコンフォーコ

ツィンク奏者が物知り顔であれこれ語ろうとするものの、ちっとも上手くいかないブログ。

断酒レポート!!!!!

ども!ツィンク奏者ひろしです。

 

決して僕は健康意識が高いとかそういうことは一切ないんですが、健康の為にお酒止めます宣言をしました。それは3月の終わり頃のこと。

 

その時の記事はこちら。

 

 

どうせ上手くいってないんだろ?

 

という声があちこちから聞こえてきそうですが、僕をそんなに甘く見てもらっちゃ困ります。

 

アセトアルデヒドの人

実はこの宣言の数日後にリュート奏者の方とのリハがあったのですが、リハ後、リュート奏者は悪魔の如くアルコールの誘惑をしてきました。
断っても断っても、

 

「我慢のしすぎも良くないよ?」

 

「ストレスは体によくないよ?」

 

と、心配するふりをしながら巧妙に悪の道に引きずり降ろそうとしてきます。
典型的な悪魔のやり口です。

 

きっと、アセトアルデヒド仲間が欲しかったのでしょう。

 

しかし、こちとら知ったこっちゃありません。
何とかお酒を断とうと必死なのですから!

 

戦いの末、僕は初めて居酒屋で焼き鳥を食べながらアルコールを摂取しないという体験をしたのでした。

 

コーラって3杯も飲むとお腹ぐるぢぃんですね…

 

ビールならいくらでもいけるのに、、、

 

なんとなく、なんとなくだよ

良い調子でした。

全て順調。

 

もともと毎日飲んでるわけではなかったけど、外で誰かと食事する時は必ず飲んでた僕からすれば、お酒のない生活がこんなにも爽やかなのかと。

 

爽やかさとは無縁の僕なんですけれどね、、えぇ。

 

そうこうしている内に一ヵ月ほど経ちまして、友達と飲みに行く約束をしました。

 

 

??????

 

 

え、何かおかしなことでも言いましたか?
そりゃ僕だって友達と飲みに行ったりくらいしますよ。

 

 

断酒はどうしたのかって?

 

 

何をおかしなことを。
愚問ですね、愚問。


断酒にだって息抜きってもんが必要でしょうが!

そんなガチガチに真面目すぎるくらい真面目にしてるからこの世の中は肩が凝るんですよ!

息抜きが必要なの!

楽しみたいの!

 

人生、いくら成人君主のように生きて、たくさんの人の役に立って、みんなから尊敬されて、不自由もなくても、楽しくなきゃつまんないでしょ!?

 

人生、楽しんでナンボ!

ネタみたいなもんです!

 

もっと、肩の力抜いてゆるぅ~くいきましょ!

 

 

 

・・・・・・そんなこんなで断酒失敗しましたとさ。

  

 

ほら、こればっかりは習慣ですから、簡単に止めることことなんて出来ないんですよ。

別にものすごくお酒が飲みたかった訳でも、我慢が出来なかった訳でもありません。

 

 

なんとなくですよ、なんとなく!

 

 

人間、なんとなくの力に打ち勝つのは難しいもんですねぇ。
あれこれ考えずに、なんとなくやっちまうんだから。なんとなく。

 

なので、これから断酒を始めようって人は、なんとなく対策を考えること。
一度失敗しても長い目で継続していくこと。

 

この二つは気を付けた方がいいかもしれません!

 

 

はい、てなわけで、断酒に励みたいと思います!!!!←うそ

 

 

てか、楽しくなきゃつまんないってなんやねん。。
当たり前やんけ。。

 

 

ばいばい!