ひろしコンフォーコ

ツィンク奏者が物知り顔であれこれ語ろうとするものの、ちっとも上手くいかないブログ。

ブログもそんなに甘いもんじゃない。このブログで読まれている記事も紹介しちゃいます!

このブログも少しずつ検索からのアクセスが増えてきました。
始めた当初は、ほとんどがFacebookやTwitterのみなさんからのアクセスでしたが、それでも随分たくさん読んで頂いて感謝しています。
みなさんの応援のおかげで、ほぼ0だった検索流入も今では60%が検索からのアクセスになりました。

 

一方、FacebookやTwitterのみなさんはブログ2ヶ月目に突入した辺りから、

 

「あんまりつまらん事ばっかり書いてると読まんぞ!」

「もうビギナー扱いはせんぞ!」

 

ということなのか、少しずつ評価が厳しくなってきました。

検索流入もしょうもないこと書いてては増えませんので、それなりにしっかり書いた数記事が読まれているというのが現実です。

SNSでの流れを見ても検索の流れを見ても、これからはしっかりした記事書いていかんとなぁ、と気張っている次第であります。

 

みんなが愛してくれた記事たちを紹介!!

全体的に音楽ネタを好んで読んで頂いてる傾向がありますが、Facebookのみなさんは一番しょうもないネタ記事がお好きなようです。

たとえば、この記事のアクセスが一番多かったのはFacebookです。

 

hiroshimoriyama.hatenablog.com

 

正直、僕も狙った感じはあります。でも、そんなに読んでもらえるとは思ってもみませんでした。
拡散もたくさん頂いて、Facebookのみなさんの趣味を疑った時期でもありました(うそ)

 

Twitterでは、色んな分野の人と繋がっていたりハッシュタグ機能が使いやすいこともあって、こんな記事も読んで頂いてます。

 

hiroshimoriyama.hatenablog.com

 

ゲーム好きとか結構多いですからね。僕がニコ生民だった頃の繋がりとかもあるので、それも関係あるかもしれないし、ないかもしれません。

maybe yes,maybe no.

これが分かるあなたはFFⅧファン?!

 


そして、検索も含めてこのブログで一番読まれている記事はこれ!

 

hiroshimoriyama.hatenablog.com

 

圧倒的です!読んで頂いてありがとうございます!!
ツィンク奏者としても、耳をすませば好きとしても嬉しいです!!

 

あざっす!!!

 

 

そんなこんなで、これからもガンガンしょうもないこと書いていきますので、どうぞ僕で遊んでくださいな!(はぁと)