読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひろしコンフォーコ

ツィンク奏者が物知り顔であれこれ語ろうとするものの、ちっとも上手くいかないブログ。

ホワイトデー?? いやいや、ぼっち'sデイでしょ。

ぼっちというのは、いつだって負け組として周囲から崇められる存在だ。

 

、、、それは単なる皮肉だ。

 

実際には、崇められるどころか、蔑まされたり、寂しい思いをしたり、寂しくなくても寂しいやつだとレッテルを貼られてしまう。

 

この世界に蔓延るぼっち差別の闇は深い。

 

ぼっちの心の闇もまた然り。

 

しかし、今日は違う。

ぼっちにとって聖なる日なのだから!

 

この世界は年中あれこれとイベントに忙しい。

やれ初詣だ。

やれバレンタインデーだ。

やれ海だ。花火だ。浴衣だ。

やれクリスマスだ。

ぼっちは、いつも負け戦を強いられている。

 

しかし、今日という日だけは違う!

 

 

戯けたリア充どもとの聖戦に勝利する日なのだから!!!

 

 

なぜかって?

 

それは今日が俗にいうホワイトデーだからさ。

ホワイトデーってのはバレンタインのお返しをする日。

でも、ぼっちたちはお返しをする相手なんていない。

バレンタインにチョコをもらってないのだから、そんな義務を負っていないのだ。

お返しがしょぼくて文句を言われることも、お返しを忘れて十六文キックを喰らうこともない。

クリスマスに湧き出てきて街中を占拠していたリア充どもも、バレンタインに本命がどうとか下らないことで浮かれていた輩も、みんなみんなこの商業的なイベントに振り回されていればいいのさ。

 

より神に近い「ぼっち」と言われる存在は、そんなことに頭を悩ます必要がない。

実に快適!

天界からホワイトデーなんてものに振り回されるリア充どもを見るのは。

どんな映画よりも心を打ってくれるではないか!

 

ホワイトデー?

下らない。実に下らないではないか!!

 

この日は、ぼっちがぼっちであるが故にリア充どもとの戦いに勝利し、諸手を挙げて喜びを分かち合う日!!

勝利に酔い、自由を謳歌し尽くす。

 

そう、ぼっち'sデイなのだ!!!

 

喜ぼう!!

喜び歌おう!!

全てのぼっちたちよ!!!

 

今日はぼっちの為の一日なのだから!!

きっと来年には祝日になっていることだろう!!

 

 

最後に・・・

 

バレンタインデーにチョコをくれなかった、僕を取り巻く全ての女性たちへ感謝を込めてこちらの記事を紹介しよう。

 

hiroshimoriyama.hatenablog.com

 

 

今夜、あなたのところにお邪魔するかもしれません…うっひっひっひ…