ひろしコンフォーコ

ツィンク奏者が物知り顔であれこれ語ろうとするものの、ちっとも上手くいかないブログ。

ぼく、生霊飛ばせます。

もうね、なんて言っていいかわかんないんだけど、気が付いたらね、そんなことになってた訳よ、これが。

 

霊感の強い元カノ

今年の夏まで付き合ってた彼女は霊感の強い人だったんだけど、たまに言うのよ、「今日ついてきてる」って。こっちとしては、全く見えないし感じないもんだから何も言えないんだけど、本人は不安がったりしてたから、嘘じゃないんだろうなって思ってたんだけどさ。

ちなみに、彼女は霊を“感じる”だけで、“見える”訳ではなかったんだけど、「ハッキリ見えないから分からないけど、小さな男の子っぽい」とかは分かるらしかった。

 

お祓い

彼女はお祓いとかが出来るわけでもなかったから、霊が付いてきてても「付いてきても何もしてあげられないから帰りなよー」って諭すだけだった。効果があるか分からないけど、やらないよりは良いってことらしい。

ある時、彼女はお祓いをすることになった。僕はその現場にいなかったんだけど、彼女は霊を引き付けやすい体質でたくさんの霊が憑いてたんだって。

それで、彼女は帰って来るや否や、線香を焚き出した。どうやら、住んでいた部屋にも霊が憑きやすい原因があるとかで、それをすぐにどうこうは出来ないから、とりあえず線香を焚くのがいいと教わったそうだ。

 

霊媒師現る

お祓いでお世話になった霊媒師が、うちに来ることになった。3人で色々話したけど、あまり内容は覚えていない。覚えてるのは、「彼氏さんが生霊を飛ばしてる。怨念が強すぎる」って言われたことだ。

 

生霊??怨念??

 

俺が、彼女に???

 

一緒に住んでるのに???

 

と、頭の中は疑問符だらけだったけど、彼女は鵜呑みにしていた。で、それはどうやら良くないことらしかった。生霊が憑いてると体調を悪くしたり、心身に影響をきたすんだって。

正直、僕は「そんなこと知ったこっちゃないわ!」と思ったけど、彼女はそれから態度が変わり、結局別れることになった。

 

新たな能力、生霊飛ばし

そういう訳で、僕は生霊飛ばしとやらを習得したんだけど、まだコツとかは良くわからない。

「お、今日出てるねー!」とか「今、すっげぇいい感じで出てる!」とか「どこまでも飛んでくぜ俺の生霊は!」とか、そんなん全然ない。そんなん、全然ないのである。

 

・・・・・・・・・

 

って、そんな事はどうでもいいのよ!ハッキリ言って、こっちの感情はこうよ!

 

 

生霊てっっっっっ!!!!!!!

なんだよそれぇえええ!!!!!

ブラックジョークにも程があるよ!!!!!!

生霊飛ばしてねぇって言い切れねぇけど、飛ばしてないよ!!!!

そんなん出来ないよ!!!!!

なんだぁいこのストーリー!!!!

ちょっと奇をてらって個性出してみたってか!!!?

感動のエンディングまだかぇ!?!?!?

 

 

あぁぁああああああスッキリしたぁぁ!!!!