ひろしコンフォーコ

ツィンク奏者が物知り顔であれこれ語ろうとするものの、ちっとも上手くいかないブログ。

肉まんにカラシ?酢醤油?ワケワカランわっ!!!

関西では肉まんのことを「豚まん」と呼ぶ。関西人の端くれとして、この記事でも豚まんで攻めていこうと思うけど、今回は、「豚まんに何つけるか問題」に決着を着ける!!

 

カラシ派

関西では圧倒的にカラシ派が多い。多分、全員アホなんやろうな。

 

カラシて、アホかっ!qwrっつjdこあp

 

と、豚まん研究者である僕なんかは思ってしまうんやけど、ほんまめっちゃ多いねん!コンビニでも551の蓬莱でも、豚まんを買えば絶対にカラシが付いてくる!

 

カラシいらぁぁあああん!!!!!

 

約2億歩譲って豚まんの具とカラシは合うよ?でも、周りの皮とはぜんっぜん合えへんやん!!!それやのに、一生懸命あの皮にカラシつけよんねん。

 

もう意味分からんわ!!!

カラシつけんのやったら具のとこまで我慢せぇ!!!

 

で、こんなこと言ったらみんな決まって、こう言いよんねん。

 

「え、じゃー何つけんの?」

 

カラシなかったら豚まん食われへん思てんのかっ!!!

もうワケワカランわ!!!

 

酢醤油派

関西にもカラシ派以外の人たちがいる。酢醤油派だ!

もうこれに至っては、豚まん買うなっ!!って思うわ。何でかって、そもそも豚まん買って酢醤油なんか付いてけぇへんやん!!いや、付いてくる店やったらえぇよ?でも、まぁまぁ付いてこうへんねん。

 

じゃーいつ食べるん!?!?

 

家に持って帰って食べんの!?!?

豚まんってもっとお手軽な食べ物やんか!!!

 

ほんで、やっぱり酢醤油も皮に合えへんねん。

 

おまいら味覚どないしてん!!!

って言いたなるわ。もう言ってもうたけど。

なんやねん酢醤油て。しょーもないもんつけよるわ。

 

こんなん言うてたら、やっぱり言われんねん。

 

「え、どうやって食べんのん?」

 

酢醤油依存症かっ!!!!

 

とにかく色んなものをつける愚民

カラシとか酢醤油以外にも、普通の醤油やったり、ソースやったりなんか色々つける人がいる。

でも、やっぱり忘れてんねん。皮に合えへんっていうことを!!皮が薄かったらえぇで?でも、豚まんの皮は分厚いんや。素人が簡単には超えられへんくらい分厚いんや。土足で踏み荒らせるほど薄くはないんや!!

みんな、皮の存在忘れてるで!!!

 

で、どうやって食べるん?

そんなん決まってるやん。

 

そのまま食うねん!!!!

 

豚まんという食べ物は、愚民には理解し得ないほど完成されたものなんや。それをおまいらは、豚まんに何か不足してるかのようにあれこれ付けて豚まんを振り回してるけど、不足してんのは、おまいらの味覚やで!!!!

 

「皮、味ないやん」

 

どんな豚まん食うてんねん!!!

そういうとこやで!!!

味覚おかしい言うてんの、そういうとこやでぇ!!!!

 

皮は何にもつけへんのが一番うまいんや。皮だけでも美味しいし、肉と合わさったらさらに美味いし。豚まんっていうのは、そういう食べ物なんやで。

 

 「え、何つけて食べるん?」

 

もう二度と聞かんといて!!!

いぃぃぃぃぃってなるわ!!!!

 

 

豚まんはそんまま食えっっっっ!!!jsjdjshwhj↓jwbdっっjkfj

 

551蓬莱

551蓬莱

  • 天地 総子
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

交響曲 第41番 「ジュピター」 K.551~第1楽章

交響曲 第41番 「ジュピター」 K.551~第1楽章

  • リボル・ペシェック指揮、チェコ・ナショナル交響楽団
  • クラシック
  • provided courtesy of iTunes