ひろしコンフォーコ

ツィンク奏者が物知り顔であれこれ語ろうとするものの、ちっとも上手くいかないブログ。

クリスマスの話。

クリスマス。

寒い冬の中で美しく響く暖かな音色。

家族や恋人、友達、仲間。大切な人と過ごす人もいれば、そうでない人もいる。

様々な物語を紡ぐクリスマス。

 

毎年10月頃からクリスマス気分になる僕にとって、最高の季節。

クリスマスキャロルは素敵だし、イルミネーションも素敵。
クリスマスのキリスト生誕の物語も素敵。
子供たちも大人たちも素敵。

子供の頃から教会で育ったからなのかもしれないけれど、宗教的とは違う感情。

冬に響く心が好きなんです。
色んな人の心も、自分の心も寒さと暖かさの狭間で響く。
僕はそれが好きでねぇ。

寒くなると人って感傷的になったりと、繊細な方に傾く。

クリスマスが過ぎてお正月が過ぎると、冬なんて寂しくてたまらないものでもある。
でも、そんな冬に心を暖めてくれる素敵な季節がクリスマス。

心が冷えそうな冬に心を踊らせたり、しんっとさせたり、ほっこりさせたり、心が震えるような体験をさせてくれる存在。

それが僕にとってのクリスマスです。

 

すてきなホリデイ

すてきなホリデイ

  • 竹内まりや
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

カーネルサンダース ボビングヘッド 廃盤品

カーネルサンダース ボビングヘッド 廃盤品