ひろしコンフォーコ

ツィンク奏者が物知り顔であれこれ語ろうとするものの、ちっとも上手くいかないブログ。

オンとオフ?切り替わんないよ!!

オンとオフをうまく切り替えようとか言うじゃない?それってみんな出来るの??

いやぁね?もう27年も森山広やってるんだけど、そんなこと出来たことないのよ。たったの一度も!

さすがに、それは大げさだろって思ったでしょ。確かに数えてないよ?データも取ってないよ?「あ、今スイッチ切り替わった!これで人生何回目だな!」とか、さすがに僕もそこまでの変人ではない訳ですよ。

でもね、スイッチを切り替えられる自分であったことはないのよ。いや、ホントに。みんなどうやってるの?僕だけ?

あ、またお前がおかしいんだって、僕を変人扱いしようとしてるでしょ。変人なのは否定しないけど、結構困ってるんですよ、これが。

 

イマジン

みんなホントにスイッチってあるの?どこに?

なんていうかね、僕はスイッチが入ったら入りっぱなしなのよ。良いように聞こえるでしょ。すごい集中力なんだろうなって。それもあながち間違っちゃいないんだけど、入りっぱなしってどういう事だと思う?

「もう嫌ぁぁっぁぁぁぁぁぁだめぇぇぇええええ!!!!」ってなるか、ぶっ倒れるまでスイッチ切りたくても切れないってことなのよ。もうそろそろご飯食べなきゃなって午前中に思ったのに、深夜にご飯食べるんだから。どう考えても頭おかしいでしょ。もう変人ですよ。あ、いや、そういう事じゃなくて、、、

想像してごらんよ。イマジンですよイマジン。おぅ〜ざっぴっぽぅ〜、ですよ。

スイッチ入ったら、スイッチを切るのは自分のタイミングじゃないんだから!気が付いたら身体が悲鳴上げてんだから!こりゃ苦行か!?ってな感じですよ、まったく。

 

スイッチ?なにそれ美味しくないっしょ

なになに?ある程度は自分でスイッチをオフにしたり出来るって?んなバカな!そんな高性能な人間どこにいるっての?どえらいOS積んどるんですなぁおたく。

スイッチがオフになるじゃない?もうね、次はスイッチ入んないのよ。二度とスイッチ入んねぇんじゃねぇかなぁと思うくらい。きっとスイッチないんだろうね。ブレーカーが切れたのか、いや、どっちかと言うとショートしたような感じでさぁ、ほんと嫌んなっちゃうよ。

極端な時は、寝てる時以外はずっとオンになってる日が数日〜数週間続いて、ブチッ!!って音はしないけど、それくらいの勢いで急にスイッチが切れるわけ!こうなったら最後。下手したら数週間もぬけの殻。最悪、ずっと寝込んでるくらいの時もある。どうしようもないよね。まぁ、ずっと寝てるわけにはいかないから、騙し騙し動いてんだけどさ。

 

結論:スイッチはない

やっぱりそういうことなのよ。多少、あれこれ工夫してマシになったりとかあるよ?でも、そんなのは気休めでしかなかったりしてね。

僕にはスイッチなんて高性能なもん付いてないのよ。電気が通ったら通りっぱなし。ショートしたら復旧するまでは切れっぱなし。そんなもんなのよ。

でもね、僕がガッツリスイッチ入るとね、もうすっごい集中力だよ?普通の人だったら近付いただけで死んじゃうだろうね。いや、ホントに。試したことはないんだけどさ。

 

何の話かって?知らないよそんなの。